DENHAM 2018AW RE-CUT LIMITED-EDITION
“SLEEPWALK PARKA”発売

DENHAM 2018AW RE-CUT LIMITED-EDITION"SLEEPWALK PARKA"
スイス軍のヴィンテージ寝袋から、ブランド独自のパターンにより蘇らせた限定数量の希少なアイテムです。

スイス軍の寝袋を裁断し、デンハム独自のパターンで生まれ変わったこのアウターは、ヴィンテージのミリタリー素材と、デンハムの革新技術を組み合わせて出来ています。57個限定で生産されたこのアウターは、デンハム・代官山店、表参道店、GINZA SIX店、なんばパークス店、キャナルシティ博多店、公式オンラインストアにて限定発売されます。

「サステイナブルであることを証明しながら、ヴィンテージミリタリーの寝袋をアップサイクルすることで、SLEEPWALK PARKAのデザインへと新たな命を与えました。」「細心の注意を払って作られており、私たちのミリタリーへの熱い想いやその実用性から与えられるインスピレーションを反映しながら、現代的に再構築されています。1つ1つがストーリー性を持った、真のコレクターのためのアイテムです。」と、CCO(チーフ クリエイティブ オフィサー)のジェイソン・デンハム氏は語ります。ぜひこの機会にご覧ください。



RE-CUT"SLEEPWALK PARKA"

このパーカー1着を作るために、寝袋の下半分を切り取り、ジャケットの袖やポケットとして、取り付けています。また残りの部分をボディの土台に、アームホールとのシームをなめらかなフィットに仕上げ、フード、フロントジップとフードコードは元々の仕様のままを残しています。

供給されていた寝袋の数が限られているため、実在するのは世界にわずか57着。それぞれにはナンバーが記されています。また、内側にはこの"RE-CUT"のためにデザインされた特別なアートがプリントされており、元から取り付けられていたヴィンテージのタグは、多く存在した製造業者や生産日を特定するためのものでした。

SLEEPWALK PARKAは、DENHAMの"RE-CUT"プログラムの一環で、テントやブランケット、またパラシュートなどのヴィンテージのミリタリーアイテムをアップサイクルすることによって現代的に蘇らせるプログラムです。

※ヴィンテージの生地を使用しているため、多少の色むらやキズ、擦れがございますがご理解のうえご購入ください。

※店舗によって展開のないショップもございます。詳しくは最寄りのデンハム店舗に直接お問い合わせください
ショップリストはこちら>