DECO
19 SPRING SUMMER PRE COLLECTION

デンハムの2019 SPRING SUMMER プレコレクションがスタートしました。

このプレコレクション "DECO"はDENHAMの10周年の終焉を迎えるためのセレモニーです。

-MENS-

今までのアーカイブの中でも象徴的な作品のインスピレーションを捜し求めて、デザインチームは20世紀に使用されていた3つのミリタリーライナーをじっくりと観察することに到達しました。当時は機能性のために作られていたものを、新鮮なシルエットや贅沢な素材、モダンに仕上げたデザインによって再構築しました。
なめらかでテクニカルな化学繊維や上質なシルクは、東洋のアールデコのグラフィックモチーフと融合しています。それは、マスキュリンな軍事的美学を根底に置いた贅沢な制作と言えるでしょう。

-WOMENS-

アイコンとなるアーカイブアイテムからインスピレーションを得て、コレクションは1920年代の芸術運動「デカダンス」に賛同しています。ベルベット、ベロア、サテン、シルクなどの上質素材を採用し、華やかなルックスが象徴的でホリデーシーズンに最適です。ボリュームのある着物のようなスリーブに、滑らかなシルエットやウエストの帯(リボン)を融合し、東洋のアールデコを現代的に洗練させています。