DENHAM “MADE IN JAPAN DENIM” NEW COLLECTION

DENHAM
"MADE IN JAPAN DENIM"

"MADE IN JAPAN DENIM"
NEW COLLECTIONをご紹介致します。

【MADE IN JAPAN DENIM】
RAZOR MIJHARUKA

価格 ¥70,000(税抜き)

緯糸に硫化染色を施すことにより、1960年代のビンテージ感を表現している生地を使用。
今までのデンハムウォッシュと比べ、遥かに手の込んだビンテージ洗いを再現し、その開発の苦労と努力を表現し"HARUKA"と名付けたモデル。
実際に着用した場合の「髭」の立体感、擦れる箇所の研究をし、何度もダメージやリペアー加工を重ね、
更に洗い工程だけで60日という長い時間をかけ、「生」から着用後7年毎日穿いた「顔」を再現しています。
気の遠くなるような贅沢な加工を施した価値のある貴重な1本です。

【MADE IN JAPAN DENIM】
RAZOR MIJCHUBU B

価格 ¥76,000(税抜き)

糸形状をピッチ短めのムラ糸形状にしており、生成りの糸の色や表情をそのままに旧式のシャトル織機で織っているため、ふくらみ感のある織地となっています。
また、風合いを最大限に生かすために必要最低限の工程にて生地にダメージを与えないように仕上げています。
経糸の糊は残した状態で仕上げ、製品になってからの洗い後において本来の風合いとなり、縫い目の立体感を生かした1本です。
"CHUBU B"のモデル名は「空港」からインスピレーションを得ています。
ジェイソン・デンハム氏が日本に来る時に空から見える空港の滑走路の形をデニム上にイメージしてパッチワークにしました。
今までのDENHAMにない、ユニークなストーリーの1本となっています。