DENHAM “CROSS BACK MIJGRY”登場

人気のCROSS BACKに
NEWカラーが登場。

DENHAMを代表する"CROSS BACK"に初のグレーカラーが登場。
DENHAM・JAPAN代表であり、本国アムステルダムのブランドディレクターでもある根岸 洋明のインスタグラム(@denham_japan_by_aki_negishi)でも着用姿が投稿され、楽しみにしていた方も少なくないのではないでしょうか。

先月、限定発売された"CROSS BACK MIJBLACK"をただ着用する経年変化では叶わない、職人技の光るヴィンテージ感溢れる1本です。

【日本限定】CROSS BACK MIJGRY

価格 ¥56,000(税抜き)

DENHAM限定発注のカイハラ製の生地を使用。
糸は米綿主体の混綿、染色はロープ硫化染色により、糸の中心の白さをキープ。
それにより着用や洗濯の製品摩擦で起こるメリハリのある色落ちをお楽しみいただけます。
12.5ozという重くも軽くもない快適さの中でも、着用時にはしっかりとデニムらしい独特のハリ感があり、
更に経糸、緯糸共に黒糸を使用し、元々は深みのある黒色の生地を岡山にてヴィンテージ加工を施し、
オーセンティックでヴィンテージライクな面を実現しております。
洗い加工ではインディゴ生地と違い、加工難度の高い「黒×黒」の硫化染色生地を
岡山の職人技により、5年ほど毎日着用した時のヒゲ、膝や全体の白さを再現した貴重な1本です。